Amazon Connectで取得した電話番号と問い合わせフローを紐づける
前提
- 電話番号取得済みである事 → 「Amazon Connectで電話番号取得する」
- PCにマイク・イヤフォンがある事
問い合わせフロー作成
電話番号と問い合わせフローを紐づける必要があります。
「ルーティング」ー「問い合わせフロー」から「問い合わせフロー」画面を開きます。
問い合わせフローにはいろいろ種類がありますが、一番上の「問い合わせフローの作成」をクリックします。
GUIでフローを作成することが出来ます。
一番簡単な構成です。キューの設定、キューの転送、電話終了の流れです。
これで、取得した電話番号(CCP)から携帯に発信したり、携帯から取得した電話番号(CCP)に発信する為の前準備が完了です。
登録済みまたは移植済みの電話番号をフローにアタッチする - Amazon Connect
登録済みまたは移植済みの電話番号を公開したフローに関連付ける方法について説明します。
KHI入社して退社。今はCONFRAGEで正社員です。関西で140-170/80~120万から受け付けております^^
得意技はJS(ES6),Java,AWSの大体のリソースです
コメントはやさしくお願いいたします^^
座右の銘は、「狭き門より入れ」「願わくは、我に七難八苦を与えたまえ」です^^
コメント