Amazon Connectの問い合わせ属性の確認によるルーティング(お客様の電話番号)
「コンタクト属性を確認する」ブロックで分岐をします。
システムのお客様の電話番号とは、Amazon Connectで取得した電話番号に発信したお客様の電話番号になります。
問い合わせフロー作成
「コンタクト属性を確認する」ブロックをフローに入れます。
この設定を以下のように変更します。
顧客の電話番号が黒塗り部分の電話番号と等しいかどうか分岐しています。これで「Save」します。
ブロックが分岐できるように変わります。
以下のような問い合わせフローを作成します。
- 顧客の電話番号が、黒塗り部分の電話番号の場合、その旨の音声プロンプトを流します。
- 顧客の電話番号が、黒塗り部分の電話番号ではない場合、その旨の音声プロンプトを流します。
この問い合わせフローに紐づけてある電話番号に発信すると、この問い合わせフローが実行されます。
紐づけている電話番号と黒塗り部分の電話番号が等しい場合は、「一致なし」のフローに流れません。
お客様の電話番号を調べる
お客様の電話番号がわからない場合は、音声のプロンプトにテキストで「$.CustomerEndpoint.Address」と張り付ければ、電話番号を音声で教えてくれますのでこれを参考にすれば良いかと思います。
Amazon Connect で問い合わせ属性を使用する - Amazon Connect
問い合わせ属性を使用して、コンタクトセンターでの顧客のエクスペリエンスをパーソナライズする方法について説明します。
KHI入社して退社。今はCONFRAGEで正社員です。関西で140-170/80~120万から受け付けております^^
得意技はJS(ES6),Java,AWSの大体のリソースです
コメントはやさしくお願いいたします^^
座右の銘は、「狭き門より入れ」「願わくは、我に七難八苦を与えたまえ」です^^
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