Amazon Connectで外部の電話番号へ転送する
問い合わせフローのブロックで「電話番号への転送」ブロックがあります。
これで、Amazon Connectで取得した電話番号に発信して携帯などへ転送して受信することが出来ます。
デスクフォンと似たような事が問い合わせフローでも設定が可能です。
問い合わせフロー作成
「電話番号への転送」ブロックをフローに設定します。黒塗り部分は携帯番号です。
この携帯番号に発信して何らかのアクションがあった後に、この問い合わせフローに戻りたい場合は赤枠で囲んだ箇所を「はい」にします。「いいえ」にすると後続フローはエラーのみとなります。
Amazon Connectで取得した電話番号とこの問い合わせフローを紐づけ、発信します。
携帯に03始まりの番号から転送されることが確認できます。応答や拒否、タイムアウトすると後続フローの音声プロンプトが流れます。

KHI入社して退社。今はCONFRAGEで正社員です。関西で140-170/80~120万から受け付けております^^
得意技はJS(ES6),Java,AWSの大体のリソースです
コメントはやさしくお願いいたします^^
座右の銘は、「狭き門より入れ」「願わくは、我に七難八苦を与えたまえ」です^^
コメント