Amazon Connectで取得した電話番号(CCP)に携帯から発信する(ソフトフォン)
予め取得しているAmazon Connectで取得した電話番号に携帯からかけてみます。
前提
- 電話番号取得済みである事 → 「Amazon Connectで電話番号取得する」
- PCにマイク・イヤフォンがある事
- ルーティング、キュー、プロファイル、ユーザー設定済みである事 → 「Amazon Connectで取得した電話番号(CCP)から携帯に発信する(ソフトフォン) 」
CCPで自動着信
着信があった際に自動着信の設定をオフにしていると、着信があった際にCCPで「通話を受信」ボタンをクリックしないといけません。
これは面倒なので通常コンタクトセンターでの使い方ですと自動着信にすると思われます。※デスクフォンでは自動着信設定は出来ません
自動着信設定にするには「ユーザー」ー「ユーザー管理」から「ユーザー管理」画面を開きます。
「通話の自動着信」にチェックを入れて「保存」します。これで着信があれば自動でつながるようになります。
CCPで着信
では適当な電話機から発信して、CCPで着信してみます。
自動着信にしているので、着信があるとCCPは上記画面になります。
主なボタンは以下です。
「保留」…保留になって音声が流れます
「ミュート」…ユーザー(エージェント)の声が発信者に聞こえなくなります
「通話を終了」…通話を終了します
これで適当な電話機からの発信を、CCPで着信できることが確認できました。
KHI入社して退社。今はCONFRAGEで正社員です。関西で140-170/80~120万から受け付けております^^
得意技はJS(ES6),Java,AWSの大体のリソースです
コメントはやさしくお願いいたします^^
座右の銘は、「狭き門より入れ」「願わくは、我に七難八苦を与えたまえ」です^^
コメント