Amazon Connectでエージェントに繋がった際に顧客ウィスパーで一言入れてみる(顧客側)
顧客から電話があってユーザー(エージェント)に繋がったら「オペレータに繋がりました」と一言言ってから通話が始まる設定にしてみます。
このアナウンスはコンタクトセンターに発信した側に流れます。
ちなみにウィスパーとは囁きです。
前提
- 電話番号取得済みである事 → 「Amazon Connectで電話番号取得する」
- ルーティング、キュー、プロファイル、ユーザー設定済みである事 → 「Amazon Connectで取得した電話番号(CCP)から携帯に発信する(ソフトフォン)」
顧客ウィスパー作成する
顧客ウィスパーを未設定の問い合わせフローの場合は「Default customer whisper」がデフォルトで動作します。
「ルーティング」ー「問い合わせフロー」から「顧客ウィスパーフローの作成」をクリックします。
音声を日本語、女性にしてプロンプトの再生をします。ここで「英語」にしておいて、プロンプトのテキストが日本語文章だと正常に動作しませんので合わせる必要があります。
プロンプトの再生は「オペレータに繋がりました」としています。
問い合わせフロー
先ほど作成した「顧客ウィスパー」を「キューの設定」の前に入れます。
ウィスパーフローの設定は以下です。
これで「Save」して完了です。
電話をすると、エージェントが出たタイミングで「オペレータに繋がりました」と一言アナウンスが流れます。
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