Amazon Connectでエージェントに繋がった際に顧客ウィスパーで一言入れてみる(顧客側)

Amazon Connectでエージェントに繋がった際に顧客ウィスパーで一言入れてみる(顧客側)

顧客から電話があってユーザー(エージェント)に繋がったら「オペレータに繋がりました」と一言言ってから通話が始まる設定にしてみます。

このアナウンスはコンタクトセンターに発信した側に流れます。

ちなみにウィスパーとは囁きです。

前提

顧客ウィスパー作成する

顧客ウィスパーを未設定の問い合わせフローの場合は「Default customer whisper」がデフォルトで動作します。

Amazon Connectでエージェントに繋がった際に顧客ウィスパーで一言入れてみる

「ルーティング」ー「問い合わせフロー」から「顧客ウィスパーフローの作成」をクリックします。

Amazon Connectでエージェントに繋がった際に顧客ウィスパーで一言入れてみる

音声を日本語、女性にしてプロンプトの再生をします。ここで「英語」にしておいて、プロンプトのテキストが日本語文章だと正常に動作しませんので合わせる必要があります。

Amazon Connectでエージェントに繋がった際に顧客ウィスパーで一言入れてみる

プロンプトの再生は「オペレータに繋がりました」としています。

問い合わせフロー

先ほど作成した「顧客ウィスパー」を「キューの設定」の前に入れます。

Amazon Connectでエージェントに繋がった際に顧客ウィスパーで一言入れてみる

ウィスパーフローの設定は以下です。

Amazon Connectでエージェントに繋がった際に顧客ウィスパーで一言入れてみる

これで「Save」して完了です。

電話をすると、エージェントが出たタイミングで「オペレータに繋がりました」と一言アナウンスが流れます。

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