Amazon Connectでエージェントに繋がった際にエージェントウィスパーで一言入れてみる(エージェント側)
顧客から電話があってユーザー(エージェント)に繋がったら「苦情の電話です。」と一言言ってから通話が始まる設定にしてみます。
このアナウンスはユーザー(エージェント)側に流れます。
ちなみにウィスパーとは囁きです。
前提
- 電話番号取得済みである事 → 「Amazon Connectで電話番号取得する」
- ルーティング、キュー、プロファイル、ユーザー設定済みである事 → 「Amazon Connectで取得した電話番号(CCP)から携帯に発信する(ソフトフォン)」
エージェントウィスパー作成する
エージェントウィスパーを未設定の問い合わせフローの場合は「Default agent whisper」がデフォルトで動作します。
「ルーティング」ー「問い合わせフロー」から「エージェントウィスパーフローの作成」をクリックします。
エージェントウィスパーフローの作成は完了です。
問い合わせフロー
先ほど作成した「エージェントウィスパー」を「キューの設定」の前に入れます。
赤枠で囲んでいるのが「顧客ウィスパー」で、青枠で囲んでいるのが「エージェントウィスパー」です。
エージェントウィスパーの設定です。これで「Save」して完了です。
電話をすると、エージェントが出たタイミングで、エージェント側に「苦情の電話です」と一言アナウンスが流れます。
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コメントはやさしくお願いいたします^^
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